2017/01/17

シンガポールのおやつ

おやつ♪おやつ♪

なんと嬉しい響きなんでしょう。

インドからシンガポールを経由して帰ってきた姉からの
おやつのお土産。

大好きなパンダン入りおやつ♪
jellibean

中には、カヤクリーム?のようなものが入っていました。
jellibean

もふちゃんとの合成写真。
こういうのを作ってるときが一番楽しかったりする(*゚ェ゚*)

jellibean
jellibeanってとこの、パンケーキ

チーズやあんこ、ピーナッツ、カヤジャムみたいなのがサンドされています。
jellibean

素朴な味だけど美味しい☆
現地で食べたらもっと美味しいんだろうな〜。

と、南国の空を思い浮かべながら食べました。

-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 1月12日(木)10:00~13:00 
確定拠出年金ってなに? 1月23日(月)14:00~15:30 
新月セルフヘナ講座 1月28日(土)10:00~13:00 
和み彩香カラフル和喫茶1月27日(金)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 

mofuforii_20161227183540842.jpg 


もふ酉のオーダーも承っております→ 



2016/08/19

朝活

朝活〜!
9時や9時半〜、ごセッションの予約を頂いております(^-^)/

お陰さまで、私も早起きして朝の涼しいうちに、庭しごとです。
「ミョウガの収穫!」
ミョウガ

隠れてひっそりたくさん実が付いていました。
そうめんや冷や奴のお供に最高ですね♪
ミョウガ

モリンガちゃんも噂通りに、グングン成長しています。
生葉は、和えものにしたり、天ぷらにしたりできるようなので、食するのが楽しみです。
モリンガ

こちらは、もう何度も作っている・・・ホーリーバジル炒め。
ガパオライス!といいたいところですが、レシピがあまりにも適当です(´∀`*;)ゞ
ホーリーバジルがあれば、ぐっとアジア料理に近づきます☆素敵なハーブだ!
モリンガ

さて、朝活(9時〜のご予約受付)は8月末で一旦終了です。

8月のお楽しみメニューも今月末で終了です。
28日(日)、29日(月)はお休みしますので、お早めにご予約くださいね〜。

8月のお楽しみ企画

『夏だ!そうだd'iciへ行こう!』コース

トータル所要時間 約120分 7300円


・カラーセラピーに興味がある
・足の疲れや冷えが気になる
・肩こりや腰のだるさも気になる
・d'iciが気になる

と、言う方に受けていただきたいメニューです。

プチカラーセラピー(10分)+足浴(10分)+膝下〜足裏のオイルトリートメント(30分)+上半身ほぐし(30分)+アフタープチカラーセラピ(10分)

メニュー内容の説明です。

その0、「いらっしゃいませ!」ウエルカムドリンクと冷たいおしぼりでクールダウン♪
その1、プチカラーセラピーで、今のあまたに必要な精油を選びブレンドします(10分)
その2、インドハーブ+塩の足浴&オリジナル手作り石けんで足裏のブラッシング(10分)
その3、膝下〜足裏までを、(その1)で作成したアロマオイルを使用してほぐします(30分)
その4、上半身を服の上からほぐします(30分)
その5、ベットの上でまどろみタイム(5分)
その6、アフタープチカラーセラピー(10分)
その7、お茶とお手製ハーブクッキーでお寛ぎください(10分)


リピーターさんも、ご新規の方もお受けいただけます。
8月末までのお得な特別メニューですので、ぜひこの機会にご予約ください。

ご予約はこちらから

-------------------------------------


・8月のお楽しみメニュー→ 『夏だ!そうだd'iciへ行こう!』コース
その他のお楽しみ企画はこちら→

和み彩香勉強会&体験会 8月24日(水)10:00~13:00


詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→
2016/05/21

バラ〜目の保養〜


大阪近辺では、バラが見頃のようで、テレビのニュースで見たり、「見に行ってきました!」とお話を聞いたり。。。

去年の秋に、おくだばらえんさんから頂いたバラの切り花を水に指していたら根が出て来て、ナント!花が咲いてくれました。
ローズ おくだばらえん

その おくだばらえんさんが「咲くやこの花館」でローズの展示をされるとのことでしたので見に行って参りました。

ローズ おくだばらえん

ローズ おくだばらえん

ローズづくし。
全て無農薬で作られているそうですヾ(・∀・)ノ
こんな楽しいコーナーも♪

ローズ おくだばらえん
香りを嗅ぎまくりました(^∇^)

ローズ おくだばらえん
いろんな色や香りがあるのがローズの魅力ですね♪

ローズ おくだばらえん

我が家のローズも大切に育てよう♪

咲くやこの花館、意外にも(失礼だ!)楽しかったので、続きがあります。。。お楽しみに☆

2016/04/02

団子・もち祭り

ここは、有名ですね。
下鴨神社の本殿側の御手洗池(みたらしいけ)。
古事記

みたらし団子発祥の地としても知られていますし、
「賀茂みたらし茶屋」でみたらし団子をいただきました。醤油餅も。
古事記

ここに着く前に・・・和菓子作り体験もしました。
「夏柑糖」で有名な老松さんです。
古事記

和菓子世界の話も面白く、自由に作成もできたので、「もふもふモドキ」を作りました。満足♪
真ん中は、「桜」です。先生の説明通りにしたはずが、桜には見えません。。。
古事記

ここに着く前に・・・
北野天満宮での縁日を楽しみ、長五郎餅へ。
古事記

真っ白のぷくっとした形は、雪見だいふくのよう。
古事記

私の大好きな団子&お餅をたくさん食べることができて幸せな1日でしたー。

食い気に走った「団子・もち祭り」でしたが、最近は古めかしいもに興味があって・・・
楽しいなと思っています。古事記の先生が講演会をされます。
興味のあるかたは、チェックしてみてくださいね。
めちゃ、面白いですよ!
古事記

----------------------------------------------------

もうすぐです!・新月セルフヘナ講座 4月7日(水)10:00~20:30
 
・和み彩香勉強会&体験会 4月14日(木)10:00~13:00 

・4月の満月セルフヘナ講座はお休みします。

・4月22日(金)〜4月24日(日)はお休みします。

New menu! 『和み彩香グループカウンセリング+マンダラ塗り絵』5000円(お試し価格中)

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

2016/03/06

また行きたいな♪

最後には、こんなに可愛いデザートが♪
ひらまつ 


先日、お客さまが企画されたイベント『魂が喜ぶVoice Soundと絶品ランチ』に行ってきました。大阪の絶景を眺めながら、たっぷりとゆったりとお食事をいただいた後は、すずしろたまねさんによる癒しのVoice Sound Time☆

お食事は、このイベントのためのスペシャルメニューだったそうです。
ひらまつ 

いちごのシャンパンはもちろん、生搾りいちご。
ひらまつ 

フォアグラのポワレ セップ茸のリゾット トリュフの香るソースペリグー
ひらまつ 

旬の魚のポワレ 聖護院大根のポトフ仕立て 黄柚子の香るベアルネーズ 出汁のコンソメと共に
ひらまつ 

ひらまつオリジナルワインと葡萄ジュース
ひらまつ 

シェフパティシエによる特製デザートには、『レモンキャビア』というとっても珍しいフルーツが添えられています。実の1粒がとーっても酸っぱくて美味しいのです。色も可愛いです。
ひらまつ 
→ レモンキャビア

お食事のあとは、Voice Sound Timeだったのですが、とっても心地よくウトウトと寝ていた為、写真はありません(*´v`)

とっても優雅な大人の時間でした♪

→ ラ・フェット ひらまつ

----------------------------------------------------

・アロマ1day講座  3月7日(月)10:00〜13:00

・新月セルフヘナ講座 3月9日(水)10:00~13:00 

・和み彩香勉強会&体験会 3月10日(水)10:00~13:00 残席1〜2名

・女性限定セミナー『少額から始める投資のレッスン』3月14日(月)13:00~14:30 →

・満月セルフヘナ講座 3月23日(水)17:30~20:30 

New menu! 『和み彩香グループカウンセリング+マンダラ塗り絵』5000円(お試し価格中)

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→
2016/01/22

ネコやワインは癒しです。

出発進行ー!

と、言いたいところですが、どこにも行きません。。。
(それよりも、どこにネコがいるのか分かりづらい図ですね。。。よく見るとクロネコがいます。)

ねき 高槻市

ねこ好きの人にはおなじみの遊び方。

クロネコヤマトの宅急便のダンボールにネコを入れる。

ご本人(猫)もそこそこ楽しそうですよ♪

このように、ネコと遊ぶ時間も癒されますし、
美味しいゴハンの時間も癒しです♪

『昼からワインを楽しむ会』at ねきさん のレポです。
ねき 高槻市

ワインは、イチゴジャムを思わせるような豊かな果実味が特長のマスッカトベリーA(赤)をセレクト。昼からワインって、海外旅行をしている気分になりますねー(^-^)

大根とごまのポタージュや塩レモンのマッシュポテトなど、色目も、盛りつけも楽しめる"ねき"さんのおばんざいは、今日も美味しかったです(^0^)みなさんにも喜んでいただけたようでよかったです!
ねき 高槻市

デザートは五穀ぜんざい。
ねき 高槻市

オススメの本や神社の情報など教えてもらえて楽しかったです。

優雅に過ごせたランチタイムでした〜♪

来月2月19日(金)は、カレー部活動で、南インドランチを食べに行きます。

「オラも行きたい!」と参加希望の方はご連絡くださいねー。

------------------------------------------------

・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00
・アロマ1day教室 1月25日(月)14時~17時

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→


2016/01/12

今年もスパイシーに始まりました!

カンボジア料理ってどんなのだろう?と興味があってランチに行ってきました。

この日のランチは、"3色カレー"と"ほうれん草とエビ"のカレーでした。

エビアレルギーの私は、3色カレーにしたのだけれど、カニ、エビ、チキンの3種だったので、エビもダメな私はチキンのみカレーにしてもらいました(´・_・`)

ゴロゴロとたっぶりのチキンにタップリのパクチー!
激辛わけではないですが、けっこうスパイシーでした。
カンボジア料理

カニ、エビはどんなお味だったのだろう???
ボリュームはたっぷりなようでした。
カンボジア料理

初カンボジア料理!今度は夜のメニューにチャレンジしたいと思います。
カエルの肉料理などもありました。
カンボジア料理

ニャムニャム食堂

20日(水)は高槻市の「ねき」さんで『昼からワインを楽しむ会』をしま〜す。
一緒に楽しみたいワイン仲間募集中!

費用は、本日のランチ1350円に+ワイン代です。

スパイスの使い方がとっても勉強になるねきさんのおばんざい。
お料理好きな方には勉強にもなりますよ♪
おばんざいとワインのコラボをお昼から楽しみましょう☆

『カレー部』活動もしましょう!との声がありましたので、2月は『カレー部』再始動できたらと思います!


------------------------------------------------

・和み彩香カラーカウンセリング練習会 1月17日(日)14:00~17:00
・手作り石けん教室 1月19日(火)10:00~12:00
・『資産運用を始める前に知っておきたい「家計」と「投資」の話』1月19日(火)13:00〜14:30
・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→



2015/12/26

虹色こころな昨今

12月は、ご紹介でご来店される方が多く、私の気持ちはまさにこんな感じ↓
にじ
繋がりをありがとう♪

先日イブの日は、ねきさんに行きました。先月ワイン会のあったねきさんです→ワイン会
ねき 高槻市

お友だちの愛猫、ぎんちゃんとやすちゃんの写真がとっても可愛くて・・・
眺めながら食べました。
ねき 高槻市

ねこの話に、むかしの思い出話などで大笑い((^∀^*))
それに美味しいおばんざいとワインで細胞が活性化されました!
ねき 高槻市

照明を消して・・・キャンドルの灯りでムディに。
ねき 高槻市

隣の席のお客さまからの差し入れケーキをいただき、ワインもいただき、なんて素敵なお客さま☆
素敵な場所に素敵な方が集う・・・そんな ねきさん でした♪
ねき 高槻市

また行こー。

Facebookで、『来年は、ねきさんで「昼からワインを楽しむ会」とかしたいなぁ(*´∀`)♪』と呟いたら、「行ってみたい!」とのお声がありましたので、来年はそんなことを企画してみたいと思っています☆

興味ある方はFacebookで繋がっていただくか、何かコメントくだいまし♪


-----------------------------------------------

・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

・新月セルフヘナ講座 1月10日(日)10:00~13:00
・和み彩香カラーカウンセリング練習会 1月17日(日)14:00~17:00
・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→


2015/11/27

ワイン会 〜ねきさんのお料理と丹波ワイン〜

ねきさんのワイン会に行ってきましたー!

丹波ワイン のソムリエ坂本氏のワインのお話と、美作で収穫した根菜を中心としたねきさんの野菜料理。

お料理に合うそれぞれのワインを鱈腹いただきました。
ねき 高槻市

のどごしが最高なスパークリングワインに、黄金色に光るワイン、とってもフルーティーなデザートワイン、普段飲むことがないような珍しいワインなど、ほんとにたくさんいただきました♪
ねき 高槻

ねきさんのお料理は、スパイスが嫌みなく上手に使われていて勉強になります。
作り方も教えてもらいました☆

最後のほうじ茶のデザートも最高に美味しかったです!

ねき 高槻市

↑ワインリストです。

ワインはスペインやチリなど海外のものという感覚でしたが、これからはもっと日本ワインに注目したいと思います。

ねきさんでは、また今後もこのようなイベントをされるかもしれません!
楽しみだな〜。ランチも美味しいよ♪


-----------------------------------------------

ビューティープロジェクトin宝塚 12月6日(日)10:00〜18:00
・・カラーの茶話会 12月13日(日)10:00~、14:00〜
・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・新月セルフヘナ講座 12月11日(金)10:00~13:00
・セルフヘナ講座 12月20日(日)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→



2015/04/13

くっちゃねくっちゃね。

くっちゃ。by 熱帯食堂さん →
d'ici

ね。 by d'ici
d'ici

くっちゃ。by ねきさん →
d'ici 

ね。 by d'ici
d'ici

ねきさんは、むかしカフェで働いていたときの先輩が1年前にオープンされました。どれも気になる〜!国産ワイン♪ワインに合うおばんざいのお店です。アルコールが苦手な方ももちろん楽しめますよ。ランチにほうじ茶(ポットで)が付いてくるのも嬉しいサービスです。
d'ici

■店  名:おばんざいとお酒 ねき
■場  所:富田丘町6-18
■電話番号:070-5366-3092

JR摂津富田、阪急富田が近いです。ぜひ行かれてみてくださいね!

---------------

以下日程で、参加者さんを募集しています〜!一緒に作りたい方大集合!

『手作り石けん教室』

日時:4月18日(土)10時〜12時

上記お日にち以外でもご希望日時でお一人さまから開催いたします。

詳しくはこちら→