2017/04/08

着物で野点

4月に入って、一週間が経ち、今日は「花まつり」ですね。

みなさん、桜は愛でられましたか?
桜 d'ici 着物

私は友人と、着物で野点遊びをしました。
桜 d'ici 着物 

ビルに囲まれた環境でも楽しめます〜。
桜 d'ici 着物 

桜 d'ici 着物 

桜 d'ici 着物 
着物は桜の文様です。
桜の幹と同じ色なので、桜の花が映えて美しい♪
sakura 

毎年行く、「柴島浄水場の通り抜け」もキレイでした。

着物姿って女子力がアップするのでしょうか?

ここ最近「ねぇちゃん、一緒に呑まへんかぁ〜」と
自転車乗った歯抜けのおっちゃんに声をかけられます♪

20日の和み彩香カラフル和喫茶ではこの着物を着ようかな♪

こちらも参加者さん募集中!↓

Skypeで和み彩香練習会 4月10日(月)20:00~22:00
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:30~20:30 
-----------------------------------------------------------------
Skypeで和み彩香練習会 4月10日(月)20:00~22:00
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:30~20:30 
和み彩香カラフル和喫茶 420日(木)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 426日(水)19:00~22:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 



2017/03/25

和物を作って遊ぶ

白檀や丁字、桂皮、パチュリーなどのお香をブレンドして
オリジナルお香袋を作らせてもらいました♪

根付けとひょうたんも作りました。
中にお香を入れたので、ふわっといい香りが漂います〜〜〜♪
着物 和物

着物でお出かけするようになってから、
またまた手作り欲が出てきました。
着物 和物

この日は、祖母が着ないで置いていた着物を着て、チクチクと楽しい1日でした。
着物 和物


Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 のご予約受付中!
-----------------------------------------------------------------
Skypeで和み彩香練習会 3月27日(月)10:00~12:00 
新月セルフヘナ講座 3月28日(火)14:00~17:00 
Skypeで和み彩香練習会 4月10日(月)20:00~22:00
満月セルフヘナ講座 4月11日(火)17:00~20:00 
和み彩香カラフル和喫茶 420日(木)10:00~12:00  

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→